アルバイトしようかなー。

お金がないからって言って、お金を借りてばかりではだめだから、何かアルバイトしようかなーって思います。主婦だとパートっていうんですかね??

イマイチアルバイトとパートの違いが分かりませんね。

ちょこっとだけ調べてみたんですが、アルバイトは基本的に短期的なバイトのことを指して、パートは社員と同じ仕事をするけど、時間的なものあ短いものらしいですよ。

まあ、私は今のところ短期的なアルバイトをしようと思っているので、主婦のアルバイトですね。

いろいろあるから悩むけど、男性と違って力仕事が基本的に難しいから、あまり自給のいいものはないかもですね。男性だと土木とか引っ越しとかっていうアルバイトがかなり自給がいいみたいでしたからね。

あ、テレアポとかいいかもしれませんよね。テレアポだと基本的に女性にしかできない仕事ですし、給料もなかなかおさそうでしたからね。

先月も利用してしまったカードローン。

借りないようにしっかり家計を管理してってしようと思った矢先。。。急な出費が重なってしまいました。

主人の同僚の出産祝い、会社でのお悔やみ、ゴルフコンペ・・・思っていた以上の額が飛んでいってしまいました。

お祝いやお悔やみは外せれないし、ゴルフも接待ゴルフだったので欠席するわけにはいかず、仕方なくお金を渡しましたが生活は火の車。涙が出そうになりましたね。

お金がなくても生活はしないといけない。ご飯も食べないといけない。家賃や光熱費の支払いもある。寒くなってきたのでガス代と電気代が一気に上がってしまいました。

ゴルフに行くことが決まったのが給料日前のこと。いきなり主人からゴルフに行くからって言われて聞くと給料日前!!またカードローンを利用してしまいました。(専業主婦がカードローン利用

利用したくなかったのに・・・・これじゃぁ、いつまで経っても借金が0にならないじゃん・・・接待に参加するとボーナス上乗せがあるとかならまだしも、会社のために我が家が借金をしないといけないとかありえないっ。

主人にそんなこと言っても仕方ないしか言われないはずだからお金を借りてまで行かせていることは内緒にしています。。

ボーナス・・・少しでも増えていたらいいのですが。期待はできませんね。借金早く0にしたい・・・

ママ友も借りていた

とあるママ友と二人っきりでカフェに行く機会がありました。その時は時間もあり、久しぶりにゆっくりそのまま友とお話ししたのです。

しかも、思い切ってお金のことまで話してみたんですよね。実は私がキャッシングを利用してお金を借りて、家計をやりくりしているってことを。

すると、そのまま友も実は借りているということが分かりました。私が借りているところではなく、違うところから借りているようだったので、主婦でも借りられるところっていくつかあるんですね。→主婦がお金を借りる※このカードローンなら借りることが出来ます。

私はバンクイックぐらいしか主婦の場合借りられないのかと思っていました。何でもパートしている主婦可専業主婦可にもよって違ってくるみたいですね。

でも、このまま友もキャッシングを利用しているということが分かったので、なんかちょっと安心しましたね。私だけが借りているんじゃないんだっていうことで。

お金を借りてから何かちょっと悪いことをしてしまったような気がずっとしていましたからね。やっぱりどこも旦那の給料が下がっていっているみたいですよ。上がっていくことなんてなさそうですね。

そろそろ私もパートに勤めないといけなくなりそうな感じがしてきました。

専業主婦の私はバンクイック

私は新米主婦として頑張っていこうと決意していたのですが、半年もたたないうちに大変な事態が起こってしまったのです。

それまで、お金のやりくりなんてしたことのなかった私なので、旦那の給料をもらったら好き勝手使っていました。意味が分かっていないままに使っていたのです。

その中の給料から家賃を出したり、水道光熱費のことも考えていないといけないのに、全くといっていいほど考えずに使ってました。

すると半年後にはどうしようもないことに・・。

なので、これはお金を借りないとしょうがないなということで、三菱東京UFJ銀行のバンクイックを利用したのです。※バンクイック即日融資

バンクイックは私のような専業主婦の場合でも借りることが出来るし、カードをとりに行けば即日融資もしてもらえるということだったので、急いでいた私にはぴったりのキャッシング会社だったのです。

銀行なので安心して利用することもできましたしね。

今だ旦那にこの件は話していません。絶対怒られるから。

これからちゃんとやりくりというのを頑張って、さっさと借金を終わらせてしまえばいいかなと思っています。それなら何もなかったのと同じですから。

それにしても、主婦は大変だー

主婦です

今主婦として頑張ってやっていっています。主婦って簡単かなと思っていたのですが、意外と大変ですね。

一番大変なのは家計を預かることです。

計算とかすごく苦手だったので、今悪戦苦闘している最中です。頑張ります。